• VAL

始めよう、初配信!

更新日:2020年11月20日



アプリを開く前に配信環境をチェック!

①身だしなみチェック メイクや服装を整えて配信にのぞみましょう。 ※露出の多い服装は警告対象になりますので注意してください。

  ②背景のチェック 画面に映り込む背景にも注意しましょう。 個人を特定できる書類や物などが映らないように。 また、場所の特定を避けるため、窓の外やカーテンも映らない様に注意しましょう。

③配信道具

スマホスタンドや、お顔の影を飛ばすLEDライトを使うライバーさんが多いです。 例えばこんなもの↓

●アプリを開いていよいよ配信開始!

メニュー中央の丸いボタンをタップする以下の配信準備画面に切り替わります。








①配信タイトル

22文字以内で配信タイトルを入力できます。


②配信設定

「通常配信」を選ぶ。





③ツイート設定

配信開始ツイートとタグツイートについての設定ができます。

配信開始ツイートをonにすると、配信開始時に連携している自身のTwitter上に自動的にツイートされます。(タグツイート機能)


④フィルター選択

この様な画面で少しだけお顔の加工ができます↓











⑤インカメラ/アウトカメラの選択


⑥ライブ・ラジオの選択 配信の種類を選択できます。 「ラジオ」をタップした場合は画面の表示がアイコン画像に画面が切り替わり、ラジオ配信が開始されます。

⑦配信スタート ①〜⑥の必要事項を選択したのち「配信スタート」をタップすると配信が開始されます。



Pocochaの公式FAQも参照してみましょう↓ Pococha 困ったときは

閲覧数:101回0件のコメント