• VAL

ファンの育て方




Pocochaはリスナーさんに自分のファンになってもらい、より深い関係になってもらうための仕組みがあります。 仕組みをよく理解して、永く応援してくれるファンを育てましょう。



●フォロワー

ファンとの関係は、まずフォローしてもらう事から始まります。配信を見て気に入ってくれた方にはフォローを促しましょう。

視聴画面で左上の (👤+)マークをタップ。またはプロフィール画面から[ フォロー ]をタップすることで、フォローすることができます。

フォローすると、皆さんが配信を開始した際に通知を受け取ることができます。


コメント例)

「少しでも気に入ってくれたら、フォローお願いします👆」


●コアファン 次に、コアファンの人数を増やしましょう。 コアファンはあなたをどれだけ応援してくれているかの指標で、毎月リセットされます。

詳しくはこちら

今月のコアファン人数100人!など目標を立ててみましょう。



コアは1Kから48Kまであります。 それぞれの獲得条件をわかりやすい表にした方が、ツイッターで紹介してますのでリンクを貼ります↓ プチファン・コアファン獲得条件


●ファミリー

自身のレベルがLv.10に達すると「ファミリー」を作ることができます。リスナーさんファミリー加入してもらい関係値を深めていきます。 主なファミリーの機能は以下の通りです。

①タグ付け

ファミリーメンバーは皆さんの配信中にタグ付けする事ができます。タグはPocochaの「話題」欄に表示され、そこから皆さんの配信を見つけて来訪してもらう事ができます。

②ファミリーメッセージ(チャット機能)

ファミリーページでは、配信中以外でもチャットにメンバーへの告知をしたり、メンバー間でのやり取りをする事ができます。

③アシスタント

ファミリーのメンバー内でアシスタントを任命することが出来ます。 アシスタントは皆さんの代わりにコメント禁止、代理ブロック機能を使ったり、ファミリーへの招待、承認・見送り、脱退を行えます。

④特別感

ファミリー加入にコアファンのみ、10K以上のコアファンのみ等の条件をつけ、深く応援してくれるリスナーさんへ特別感を与える事もできます。 ファミリーメッセージでのみ見られる自撮り写真を公開するなど、ファミリー加入を促す様々な工夫をしてみましょう!

詳しくはこちら↓

・ファミリーとは ・ファミリーの作り方

閲覧数:193回0件のコメント

最新記事

すべて表示