• VAL

トップライバーに聞いてみた!おすすめの時間帯

最終更新: 3月15日



ライバーとしては、より多くの新しいリスナーさん(初見さん)を集めたいですよね。 近頃、ライバーさんも増えているため、「ライバー:リスナー」の比率を意識してより効率的に初見さんを集める必要があります。


今回は、Pocochaでマンスリー応援ポイント2位を2度も獲得したS6ライバーさんに「おすすめの時間帯」を聞いてみました。


いろいろな時間帯を試しながらトップに上り詰めたライバーさんの貴重なアドバイスです。

ぜひ、参考にしてみてください。



Q.おすすめの時間帯は??


私が今までやって来た中で、一番人が集まる時間帯を教えます。


多くのリスナーさんは、メーターの締め時間に配信します。その時間は推しの配信に行ってしまうことが多く、実はその時間帯に配信をする事は、初見さんを見つけるには、あまり良く無いです。

逆に、締め時間前に居てくださる人は自分の推し、もしくはまだ推しが居ない人、という味方もできて、ファンの分析もできます😌


それでは本題の、


✨初見さんが来る時間帯ランキング✨


ランキング1位は・・・ 他のライバーさんが配信を終えた0時半!!


ほとんどの配信者の方は日跨ぎ終わりに配信を切ると思います。そこから推しの配信がないので、お散歩に行かれるリスナーさんが多いです。そこで見つけてもらう機会が増えます😌


ランキング2位は、朝の6時〜9時


夜中は他の配信者さんが居ないです。だからこそ、注目に載りやすく、初見さんが来やすくなります。そして朝の仕事行く前の方も沢山います。見てもらいやすい時間帯です😌


ランキング3位は、11時〜13時!


仕事の休憩に見てくださる方が多いです。逆にこの時間に配信するライバーさんは少ないです。



その次に18時以降〜21時。


ゴールデンタイムですね。

この時間はいうまでもなく、仕事終わりに配信を見てくださる方は多いです。ですが、この時間は他のライバーさんも沢山配信しています。その中から注目に上がること、これは難しいので、初見さんから見つけてもらうメリットは低くなります。

なので通常配信をする事をおすすめします。


これはあくまでも私の体感なのですが、もしよかったら参考にしてください😌


日跨ぎ時間以外にやるメリットとしては、応援ポイントを貯金できます。日跨ぎの時間に、「やばい、、メーターギリギリかも」という配信はあまり心臓に良くないと私は思います。他の時間帯にアプローチをかけることによって、初見さんも増えて、応援ポイントの貯金ができる、私はそんなメリットを感じてやっていました😌


これは補足ですが、長時間配信ができる方が、トップライバーになると私は思っています。勿論短時間の方も居ますが、本当にトップになる方はやはり4時間〜10時間されてる方も沢山います。


長時間のメリットとしては、沢山の方に見つけてもらえる⇨やる気があるのが伝わる⇨応援ポイントが上がる⇨出会いが増え、それが将来に繋がります。


最初のうちに、出来るだけ頑張ること、これが将来、短時間配信でも稼げるようになるメリットです。まずはファンの方々を沢山見つけましょう✨😌

64回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示