• VAL

どうしたらリスナーが来るの!?

最終更新: 2020年12月24日


「配信を始めて数日はリスナーさんがいっぱい来たのに、最近めっきり来なくなった。」

そんなことを感じる方も多いと思います。

リスナー側としてPocohaを遊んで見ればよくわかりますが、リスナーさんに自分の配信を見つけてもらうためには、


トップ画面の「人気タイムライン」に載る必要があります。



人気タイムライン
過去10分間の盛り上がり度(=ライブスコア⚡)が高いと表示される。
※高い順とは限らない


それでは、まずタイムラインの種類について説明します。


配信を始めて間もないライバーさんのみが紹介されるタイムラインです。


特に1日目のライバーに注目するリスナーさんは多いため、初日配信はフォロワーを集めやすいです。



ランク別に注目度の高い配信が紹介されるタイムラインです。


自分に該当するタイムラインに載っている配信の盛り上がり度が⚡いくつくらいなのか確認してみましょう。




最強のタイムラインは「注目50」

そして、TOP画面の中央に表示されるのが「注目50」タイムラインです。


ユーザーごとに個別でカスタマイズされた50の配信が表示されます。

カスタマイズされた配信の中で、 おしのび配信、ご新規さん歓迎配信を利用している、初見リスナーの定着率が高いライバーの配信が上位に表示されます。


→おしのび配信は、B1ランク以上、

→ご新規さん歓迎配信は、C1ランク以上から選択できます。


ファミリーがいるなら「話題」タイムラインを狙う

現在配信されている中で、最近タグがついた順に表示されます。

つまり、タグさえ打ってもらえれば簡単にタイムラインに載ることができます。

自分の枠の「タグ職人」さんを作って、インパクトのあるタグを打ってもらい、タイムラインからの来訪を狙いましょう。


→「タグ」について詳しく知る


その他、BOYSタイムライン、GIRLSタイムライン、イベントタイムライン等があります。


インパクトのあるアイコン写真

せっかくタイムラインに載っても、クリックされなければ意味がありません。

他の人気ライバーさんのアイコンを参考にしながら、クリックされるアイコン作りをしてみてください。(お顔は加工して気が済むまで盛った方がよいです。)


●画像に目立つ文字を入れるオススメアプリ

 -txt: 日本語写真文字入れ-

盛り上がり度の上げ方へつづく

55回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示